もう肩こりなんて怖くない!肩こり歴○○年の頑固な肩こりが塩枕で一発改善!

肩こり
覚えておきたい健康情報

私(れいちゃん)は、なんと小学生の高学年から肩こりに悩まされています。
運動不足や姿勢が悪いことも原因なのですが、あまりにもひどいので話題の塩枕を買って試してみました!
その効果は、話題になっている以上で、あっという間に肩こりが改善したのです!

 icon-square 塩枕の効果は安眠促進だけではない! 肩こりにも塩枕は効果的!!

塩枕はどんな枕なの!?

肩こり 塩枕塩枕に入っている塩は、美肌効果やむくみの解消などに効果的とされていて、あせもなどによる肌荒れは塩湯に入ると、あっという間につるつるのお肌に早変わりするほどです!

そのほかにも、アトピーやニキビ、あかぎれなどの改善にも効果があり、殺菌作用がある塩は感染予防にも効果的です。

枕は一般的に、そば殻や綿などが入っていますが、塩枕はその名の通り枕の中に塩が入っています。
塩枕の特徴は、頭を乗せたときに「冷ゃ~」とすることです。

塩枕に含まれる塩には、保冷効果があるので、頭部をじわ~っと冷やしてくれます。
塩枕は、枕と接触することで首元に溜まった熱を放出させ、安眠効果が期待できる話題の枕です。

塩枕が肩こり改善になぜ効果的なの!?

肩こり 塩枕塩枕は安眠効果で注目されている枕ですが、その効果は睡眠の質の向上だけにとどまりません!
私は、何を隠そう小学生の高学年からひどい肩こりに悩まされていました・・・。
最近はランドセルもかなり軽くなっているようですが、当時は小学校も中学校も重たいカバンの中一杯に教科書を入れて、距離のある学校まで歩いていました。

「肩がこるな」と思ったのは、本当に小学生の頃からですが、祖母や両親からは「何言ってるの!若いのに」といわれていました。
しかし、実際周りの同級生も「肩がこる」「肩が痛い」といっていて、本当に肩がこっていたんですよ!

前置きが長くなりましたが、肩をもんでも滝に打たれても(温泉にある水圧風呂)、とにかく何をしても治らなかった肩こりが、なんと塩枕を使ったらその翌日から効果が現れて、一週間も経たないうちに治ってしまいました!!

塩枕でなぜ肩こりが改善されるかというと、「頭寒足熱」の言葉のとおり、頭部を冷やすことで血流の流れがよくなるためです!!

何をやっても治らなかった肩こりが、塩枕であっという間に改善されて驚いたのと同時に、もっと早く使えばよかったなと思いました。
冷たくてひんやりしているので、熱くて寝苦しいときでも快眠できるので、本当に一石二鳥の枕でした!!

塩枕のデメリット 使うときに注意しなければならないPOINT!

肩こり 塩枕今まで塩枕のメリットと、健康への効果を紹介してきましたが、メリットがあるなら、もちろんデメリットもあります。

塩枕を使って最初に思ったことは、「固い!!」ということでした。
私が使っている塩枕は、中身が全部が塩でできているので、普段使っている枕よりかなり固いです。

「こんな硬い枕で寝られるかな」と思いましたが、そう思ったのは一晩だけで、慣れたら普通の枕より快適になりました♪

そして、塩枕には使うときに注意しなければならないポイントがあります。
塩枕は湿気に弱く、洗濯をしたり髪が濡れたまま使ってしまうと、塩が固まってしまいます。

そうならないためにも、髪の毛が乾いている状態で使用して、もし湿気を吸って固まってしまったら、陰干しを行うようにしましょう。

 icon-comment れいちゃんのつぶやき

しつこいようですが、何をしても治らなかった肩こりが、塩枕であっという間に改善されてとても驚きました!!
塩枕も人によっては改善が見られないこともありますが、肩こりに悩んでいるという方は、ぜひ一度試してみてください♪

ピックアップ記事

関連記事一覧